ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

予約?

どうやら今年も年末恒例の


ネズミ買いになりそう


売れ残った黒ねじぃの


買い取りを予約してきた



今年もプレゼントシーズンのクリスマスが近づいてきた。スポーツクラブの帰りにペットショップに立ち寄り、売れ残った黒ねじぃを見せてもらった。手に載せるとちょっとパニック。しきりに指の間に潜り込もうとする。


ケージに戻して手を差し出すと、指先に噛み付いてきた。好奇心旺盛。愛情あふれる行為。本チュウとしては毛繕いをしているつもり。だから血が出るほどは噛みつかないし、痛くない。


体はまだハツカネズミくらい。もしかしたらジャジャミーナと同居できるかも。うっかり黒ねじぃの月齢を訊いてくるのを忘れてしまった。月齢3ヶ月以内なら先輩のジャジャミーナとの同居を試してみたい。


予約はいつもの様に買い取り前にどなたかが買い取りを希望された場合はどうぞそちらにということに。彼女、黒ねじぃが売れる可能性としてはクリスマスの前日の24日。だから24日の夕方売れ残っていた場合に買い取りということに。


問題はケージ。一つケージがあると思っていたら実は二つ。だがそのどれもが高さが21cmホイールが入りきらない。板で嵩上げするとしよう。床暖房の方は今の空ケージの下にあることが判明。後は暖房の熱が逃げないように蓋を用意するだけ。


余談:fight doなるものをスポーツクラブで試した。右の背筋断裂、右足首捻挫、左肩甲骨の肉離れ、左股関節痛と散々な状態での参加。かなりハードな内容だが充実したwork outだった。蹴り動作がカッコつかないのが残念。

×

非ログインユーザーとして返信する