ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

黒い子って

黒い子ってどうやらみんな

ジャンプが苦手骨太だから


現役xevy=anne細いけど


過去の黒い子皆骨太ばかり


女の子なのに一時は80g overだったxevy=anne。今はダイエットして76gで骨もあまり太くはない、とってもスリム。なのになぜかたった15cmのケージの縁に掴まれないことしばしば。


そんなジャンプが苦手なxevy=anneに対して、深さ33cm overの水槽から軽々と縁に飛び上がれるツンツンbsのワイショーとクロベール。ワイショーは105gもありクロベールは一時は93gまであったが大の仲良しのライリー=ホイランが亡くなってからは10gもdownして83gに。どちらもスリムなxevy=anneよりは遥かに重いのに軽々ジャンプできる。不思議だ。


ねじぃたちを観察してみると一般的には男の子よりは女の子のほうが身体能力は遥かに高い。しかし、こと黒い子のジャンプ力に限っては例外かも。女の子で黒い子以外のジャンプ力はもちろん男の子をも凌ぐ。


余談:腰痛
つい先日は妹の腰痛対策。先週はジムの友人にも。どちらも効果テキメンのストレッチ。ジムの友人はたった2日で腰痛解消。妹も腰痛で寝込んでいたが回復。
なのに、その対策を伝授したはずの「家元」のnanoに今日腰痛。即回復したけど。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。