ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

1畳ホットカーペット

ホットカーペットを探してるんだが

適当なものがなかなか見つからない

4つのケージを温める1畳の広さの

タイマーで自動で切れる設定ばかり



4つのケージの熱源は今は2つ。キッチンホットカーペット一枚と座布団型のソフトあんか。できれば熱源を一つに絞りたい。その広さはおよそ一畳。しかもmade in japanのもの。ところが売られているのは皆made in chinaばかり。命を載せるものなので信頼の置けるものを選びたい。


さらにまずいことに、自動で一定時間が来ると電源が落ちるという設定。その一定時間とは6時間ほど。それじゃ使えない。そもそも一畳ホットカーペット自体売られている店が少ない。種類も少ないので選択の余地が限られる。電源が切れてケージの冬囲いだけになるとねじぃは凍えてしまう。いつも電源を見張っている訳にはいかない。困った。

×

非ログインユーザーとして返信する