ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

足元ヨタヨタだけど

フッキーに会わせろ~!


とばかりハンスト決行


体重激減死ぬ寸前だった


今元気にホイールラン


一時は体重が55gまで激減して元気だった頃から12gまで減っていたジャジャミーナ。4本足で歩く際にさえ横倒しにドタッ。フッキーと再会してやっと食欲回復。


今日体重は60gまで回復。それでもホイールランや捕まえられまいと逃げまわる時以外にはまだ足元がヨタヨタ。おやつを重点的に与えて体力回復を測る。


余談:muragon記事第2弾。アメブロではhttp://ameblo.jp/k-nanoで展開中だったけどこちらに引っ越し。記事を書きやすい。ただ。お気に入りブログなどの機能がないのでbookmarkで管理するしかないのは不便。


なお記事中のジャジャミーナは11月15日に満1歳を迎えたばかり。その前に1児を出産したが半日で死亡。出産と同時に旦那を引き離されて愛児が死亡して以降全く食べないハンスト状態。死亡寸前のところで旦那フッキーと再びの同居。

×

非ログインユーザーとして返信する