ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

左目も赤

いつも頭がやや左に傾いて

右目が赤いのはわかってた

左目もよく見るとやっぱり赤

赤も濃いすぎると黒いんだな


オセロBSのカムリンの話。我が家に来た頃はカムリンのfurはかなり白っぽかった。そして弟分のノブリンは白髪交じりながらほぼ黒。だからオセロのコマみたいな色の兄弟なのでオセロBSに。


でも、今ではカムリンはかなりノーマルに近い色に。特に腰回りはほとんどノーマルカラー。普通のノーマルと違うのはカムリンの腹の毛はオレンジがかったアプリコットカラー。これは来た当時から変わらない。ノーマルの子の腹毛の色は白。


今やオセロBSと言えるのはひげの色だけ。ノブリンの真っ黒、カムリンの真っ白。このところちょっとだけ嬉しいことが。カムリンの「キチガイ」が復活してnanoの掌には載って来なくなっていたがめちゃ大好物のエゴマ欲しさに3回に1回位の割合で載ってくる。そして掌の上で夢中でエゴマを食べる。

×

非ログインユーザーとして返信する