ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

想像以上の・・・

いつものように朝のケア

あの腫れ物が想像以上に


小さくなってるではないか


恐るべし野生の回復力


受診から一夜明けた今朝、猛烈な食べ物の催促。地団駄ダンダン。無理もない。以前は一日に8粒から順次減らされて今はたったの5粒。空腹は当然。それでも吸収がよくて体重はあまり減らず。今なお彼は122gを保っている。


で、フッキーの耳の中はというと、驚くことに見た目でおよそ前日比70%。たった一晩でおよそ3分の1がなくなっている。前日ははれものが内側から耳たぶを塞ぎそうな勢いで腫れ物の根本がどこかさえわからなかった。もうじき根本も判明しそう。


いいぞ、いいぞ、バンザイ野生。がんばれ、フッキー!


余談:back to debian.
 不安定だった日本語入力が安定。ibus-mozcからfcitx-mozcに変更。mozcはそのまま使えるのでローマ字かな変換テーブルを入れ直さなくても良かった。これでazik入力で快適日本語入力。
touch padの使い方も設定してわかって操作が楽に。シーソー式のclick buttonもついてはいるがtouch padだけで操作可能。オートスクロールや「戻る」や「進む」もワンタッチ。選択しただけでコピー、two finger tapでコピペが完了。これはwindowsでは逆立ちしてもできない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。