ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

ついに

ついに恐れていたことが現実のものに

我が家の女王陛下くノ一のxevy=anne

その体重が100g overになっちまったぜ

男の子はもちろんゴルハムの体重さえも


皆さんこんにちは、とうとうにほんブログ村のスナネズミ集落の「留守居役」になってしまったnanoです。


短期間に壊れて使えなくなったデジタルスケールをタニタのものに買い替えてねじぃたちの体重測定の恐るべき結果は、


おんな組
xevy=anne   100g
のっこ=mai  63g


オトコ組
ワイショー   100g
クロベール   86g
フッキー     122g
bb.フォイラー  100g


育ち盛りのbb.フォイラーがとうとう100gになり、成長が遅かった新入りののっこ=maiに体重が順調に伸びた他に注目すべきはxevy=anneの体重がとうとう100gに達したこと。同じ女の子であるのっこ=maiの2倍近くに。


黒いfurだからといって決してスリムには見えない。このままでは今は亡きズシの病変をふたたび見るのではという懸念も。彼女はわがに来た日に既に充分デブだった。あまりの重さに思わずセックスチェックをしたほどだった。それほど女の子にしては重かった。


そのズシ、我が家に来ての晩年は3度ほど下半身麻痺を発症。後ろ足を引きずって歩く症状が見られたが見事に復活を遂げ最後は平穏に世を去った。多分肥満が原因の脳梗塞か何かを発症したのではないかと。


あまりにでかくなりすぎたのでペレットの投入量をこれまで減らしてきた。はじめは一日に8粒、それから一粒減らして7粒、今では6粒に。そのせいか水を飲んだ後すぐにペレットをがっつくほどに。よほど空腹に耐えているらしい。だが彼女とできるだけ長くいたいので苦渋の選択。


余談:windows  10ヤバっ!
このところpcの状態が不調。起動してもdesktopが現れない。wallpaperも現れず真っ黒。また、taskbarにも何もアイコンなし。出ているのは言語バーと検索窓と右端の通知エリアだけ。さらに起動後立ち上げるfirefoxも自動的には立ち上がらない。widowsボタンはクリックしても何も現れず。何もできないじゃん。


で、復帰方法はctrl + alt + deleteでサインアウトで再度ログイン。サインアウトの代わりにログアウトではやはり黒画面のみだった。つい先日1時間もかけてsystem updateしたばかりなのにより深刻な状態になるなんて。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。