ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

近況

我が家の悪ガキどもますます元気

忘れ物のボトルも食いちぎり

体重だってぐんぐん増加の一途

春のせいか水や食物以外にも関心


つい取り出し忘れたウォーターボトルを立て続けに2つも食いちぎられてしまった。一見何の被害もなさそうなのに小さなピンホール。吊り下げていたアルミ線も食いちぎられていた。


我が家に最後に入ってきた2匹、シナモンの男の子bb.フォイラーとブラックの女の子のっこ=maiが特に暴れん坊。ケージのフタを開けるとすぐに飛び出してくる。油断するとすそのまま脱走。


で、悪ガキどもの体重測定の結果
ツンツンbs
 ワイショー 103g,出血多量の負傷時99gから回復
 クロベール 87g
 フッキー  113g,相変わらずデブだが身体は引き締まっている
 bb.フォイラー 97g,デブッチ候補で我が家の三大食いしん坊の一つ
以上がオトコグミ


おんな組は
 xevy=anne 91g,ずっしりと重いがデブには見えない筋肉質
 のっこ=mai 61g,これがごくごく普通の女の子の体重。ベビーフェイス。もうじき満1歳の誕生日。


xevy=anneの体重は普通の女の子の5割増し。


ワイショー、まぶたから出血。ねじぃのケアの前には必ず両手をアルコール消毒しているのに、彼のこの出血は2度目。急ぎ抗菌目薬を綿棒につけてまぶたを洗ってやった。もちろん目薬は精製水で希釈。前回はたった一度の治療で回復したが、はて今回は?


余談:来月から心にゆとり
 誠に申し訳ないことながら、今月いっぱいは心にゆとりが持てない。ヒトサマのブログを訪問するゆとりさえない。niceをくださった方のブログには来月訪問の予定。ご容赦を。今月いっぱいで3年に亘る団地理事を退任予定。


書道、太極拳、編み物、コンサート鑑賞、プログラミング言語haskellの学習etc.来月からも忙しいけど。


え! 「週間inが0」だって? 長い大学の春休みだって明けてるのに!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。