ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

絶対に食うものかっ!

絶対に食うものかっというほど敬遠されている

イースター社製のハムスターセレクションプロ

試供品で僅かな量なのになかなか減らなかった

のっこ=maiに与えても3週間全く手を付けず!


イースター社の「ハムスターの主食ハムスターセレクションプロ」。のっこ=maiを迎える時、つまり3月1日に小さなビニール袋に入った試供品を2袋頂いた。


せっかくだからと彼女に与えようとするも、その3粒全く食べた形跡なし。いつもペレット入れのデミタスから掻き出してケージの床に散乱。ついに激食いしん坊のxevy=anneへ。なんと完食!一方激食いしん坊の他の1匹であるフッキーは3粒完食に3日かかった。


さすが食いしん坊のxevy=anne。毎朝デミタスに入れる8粒のニッパイの「ハムスタースペシャルソフトタイプ」をいきなり3粒を平らげるだけはある。その猛烈な食欲の結果現在体重83g。女の子にしては超重量級。


のっこ=maiなんか今だにたった60g。それでも我が家に来た当初よりは3g増えたんだけど。彼女はケージの蓋を開けると同時にnanoの膝に飛び移ってきておやつを催促。おやつを上げないでいるといる渋々ケージに戻る。


「絶対に食うものかっ!」というほど敬遠されているペレットの行く末がはっきり見えて安心。栄養バランスが取れていて健康効果ありとの触れ込みなのでxevy=anneにはいいかも。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。