ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

迷子か捨て子?

このところ投稿がないブログ多数で


最終投稿日が2年以上も前のものも


ねじぃの寿命超えるのも稀じゃない


既に亡くしたかそれともブログは?



ねじぃ(スナネズミ、ジャービル)は寿命が短い。いつの間にか投稿されなくなったブログが気になる。既に飼育していたねじぃが亡くなってしまったのか。ねじぃが生活にしっかり溶け込んで環境化、日常化しているのか。


もしかしたら画像などがないから投稿をためらっているのでは? でも、とりあえず文だけでも投稿してみたら? スマホからの記事のアップだと画像が重すぎると終いには通信規制がかかって投稿できなくなることもあるとか。その場合は適当な画像編集アプリで軽くしてからアップをおすすめ。


不幸にして、多分それが最大の原因かもしれれないけど、既にねじぃが亡くなっている場合は、
天使のネズミ」スナネズミ、ジャービルをAGAIN
是非!!! そしてブログを再起動しましょう。決して「迷子ブログ」や「捨て子ブログ」にしないで! え、ブログのログインパスワード忘れた? そりゃ大変だ。


最後に我田引水は承知の上で、このnanoの「ジャービル讃歌(100%)」のご愛読を強くおすすめ。我が家のねじぃたちは概して長寿。飼育の上での色々なアイデアももしかしたら参考になるかも。これも是非!


余談:
AGAINとか、最近巷ではやっているらしい。
強調したい部分は話題がネズミだけに、フォントサイズを「チュウ(中)」としてみた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。