ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

お迎え!

7匹目のねじぃが我が家に

まだ名前もない計量もまだ


思っていたよりアクティブ


シナモンだけど金色に近い



まだ名前がないので仮の名として、”siebt”(7番目)ということに。普段ならすぐに名前をつけるのだが今回はまだ。それは事前に見ていた印象と引き取った時の印象がかなり異なったため。


ペットショップではいつも眠っていた。ケージの位置が低いところにあったので寒かったためと思われる。度々ねじぃと室温について書いてきた通り、彼らは意外に寒がり。寒いと動きが悪くなる。我が家ではその点室温高めで動きは活発。


ビビリヤンと思われたが案外物怖じしない面も。掌にも何度か載ってきた。ただパニクってのことではなさそう。ケージにジャジャミーナの匂いが強く残っていたのでかなり念入りに掃除や消毒をしたがまだまだ臭い。それでも、壊れかけたホイールに飛び載ってせっせとホイールラン。浅いケージなのでホイールを常設できないのが残念。


名前が決まり次第画像でもご紹介する予定。乞う、ご期待。

×

非ログインユーザーとして返信する