ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

ジャジャミーナはスカ?

一時は67gから70gにまでなったのに


今日はたったの66gに以前よりも体重減


フッキーとの交尾から10日近くたっても


体重は増えていないってことはただのスカ?



期待が大きかっただけにめちゃくちゃ残念。はじめが1匹、2回めが2匹だったので3回めがあるとすれば3匹かなんて期待したんだが。


ジャジャミーナが妊娠していなかったのは残念だが、フッキーと仲良く暮らしているのは何より。見た目が2倍近くもでかいフッキーをジャジャミーナはまるで子供扱い。フッキーが水を飲んでいても頭を押さえつけて水飲み順を奪ったり、追い掛け回して小突き回したり。まるで姉さん女房。


フッキーに強気なジャジャミーナだがその彼と引き離されると、水もおやつもペレットも口にしなくなって今にも餓死するところまで行ったのが嘘みたい。フッキーとジャジャミーナは水と食べ物以外ではとても仲良し。互いに毛づくろいしたり、ケージの中が寒くなると互いに体を温めあったりとなかなか愛情細やか。そしてほのぼのほっこり。


ジャジャミーナもあと半年くらいは妊娠可能年齢。今後に期待。それにしても食が細い。まともにペレットを食べているんだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する