ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

1g増えてる!

昨日交尾したからといって


今日1g増えたからもしやなんて


期待したって仕方がないけど


久しぶりだからついつい楽しみに



久々にフッキーがジャジャミーナを追いかけ回す光景が見られた。交尾行動の後ジャジャミーナがフッキーにバックキック。それぞれ股間をナメナメ。それが何度も続いた。そして、フッキーが交尾を完了したことを表す「ドスドス」。それがかなり長く続いた。同じ行動はライラと交尾したガッツにも見られた。その時のガッツは「ウー」と唸りながらだった。それが夜中から朝まで。


ジャジャミーナの体重はこれまでずっと安定して67gだった。それが今夜計ってみたところ68g。たった1gの増加ながら大きな増加に思えてしまう。これからは週末ごとに体重測定していこう。もしジャジャミーナが妊娠していれば週末にはもっと増えているはず。そうだとしたら今度こそ無事に育てて欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する