ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

全く一時的!

カムリンが正気に戻った

なんてのは全く一時的で

おつむが故障した状態に

またまた戻ってしまった



残念。でも、掌の上で麻の実を貪るように食べるのだけは昔に戻った。認知症のヒトでも一時的に正気に戻るのと同じかも。その時を楽しみにしよう。


以前にもちょっと触れたが、カムリン、時々変な発声。「クワッ」という単発の声。それもかなり高い声。もしかしたらしゃっくりか。


昨夜のカムリンの異常行動。例によってビビリヤンのノブリンがワンカップグラスから顔を出していると、カムリンがノブリンの鼻っ先に横っ腹を激しく打ち付け。ワンカップグラスが大きな音をたてるほど。そのたびに両者が発声。「チィー」。かなり高い音で聞こえるか聞こえないかギリギリの声。何度か立て続けに行われたか両者に怪我はない。


カムリンは相変わらずホイーランマニア。ノブリンのチンタラ走りに比べてものすごく高速。体重が軽いので止まろうとするとホイールのてっぺんあたりからドスンと落ちるほど。 


あまりにカムリンがよく走るのでこの際3匹の体重測定。
ノイチー 73g ついにリミットを超えてしまった。
カムリン    74g ダイエット効果抜群
ノブリン  78g  肥満が気になる。お腹はムーミン的に。

×

非ログインユーザーとして返信する