ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

・・・なのに

スーパームーンなのに

あいにく外は朝から雨

スーパー十六夜が明日

今日のスーパームーン



我が家の今日のスーパームーンはねじぃ2匹で。そのねじぃとはアメリカンデブッチのフッキーとツンツンbsのワイショー。どちらも100g overでまるまる、しかも白っぽいので月に似ている。


ラジオで言っていたが関東地方ではあいにくスーパームーンは見られないが明日は「スーパー十六夜」が見られます、だって。そんなの初めて聞いた。次のスーパームーンの頃には我が家の「スーパームーン」はもうこの世にいないだろう。どちらもダイエットでもう少しはスッキリスマートに。


話は飛ぶけど、明日は真黒毛のxevy=anneの満1歳の誕生日。ちょっとだけダイエット計画を緩めてごちそうしたい。そし誕生プレゼントとしてて久しぶりにやもめのフッキーと2回めのお見合いでもさせてみるか。またまた、2匹とも興奮するんだろうなぁ。


一方で心配なのがツンツンbsのライリー=ホイラン。相変わらず活発に動き回っているが食が細すぎる。体重はさらに下がり、既に体温も低くなっている。この週末まで持たないかも。心配だ。

×

非ログインユーザーとして返信する