ジャービル讃歌(100%)

癒しの”天使のネズミ”、ジャービル(スナネズミ、ねじぃ)の観察記を下手な詩とエッセーで。

斜頸2

我が家で初めて斜頸患者

後輩たちに気になる事も


クロベールのはてな顔が


いつもちょっとだけ左に


ジャジャミーナが突如斜頸に。それまで全く意識していなかったが、クロベールも斜頸気味。


ケージの蓋に飛び上がってきて正対したときクロベールはいつも首を左にかしげて「はてな?」顔。キョトンとしたその顔は可愛いが将来歳を取った時、斜頸に発展しないかと今から心配。


兄弟の中でずば抜けて大きな黒い目玉。兄弟のワイショーとライリー=ホイランはごくごく普通の大きさの赤目。クロベールは目玉が大きいだけに完全に斜頸になると目玉へのダメージが大きそう。


斜頸になってダメージを受ける眼が実は患部側ではなくて健部側ということは実に不思議。普通に考えると患部側のほうが床面に近いのでダメージを受けそうだがジャジャミーナの場合は健部側。

×

非ログインユーザーとして返信する